おちはす

日々の気になる事を解決できる情報をお届け♪   本ページはプロモーションが含まれています

MENU

RMK Wトリートメントオイルの使い方!ニキビでも使える?口コミや評判は?

f:id:ochiha:20210204121325j:plain


RMKのWトリートメントオイル洗顔後に使うオイルという珍しい使い方をしますが、女優の田中みな実さんが愛用していると話題になっていますね。

洗顔後にWトリートメントオイルを使ってマッサージすると、

お肌の乾燥がなくなって化粧水や美容液の浸透が良くなる、 ということで乾燥肌の方は特にチェックしておきたいアイテムです。

この記事では、RMK Wトリートメントオイルの使い方やニキビ肌でも使えるのか、口コミや評判をご紹介します。

  

RMK Wトリートメントオイルの使い方!

RMK Wトリートメント オイルの使い方は洗顔後や、保湿液で肌を整えたあとにWトリートメントオイルを4〜5滴を手のひらにとります。

 Wトリートメントオイルを顔全体に馴染ませたらマッサージするとお肌がふっくら。

 洗顔後、または保湿液で肌をととのえた後、上下によく振ってから手のひらに4~5滴とり、顔全体になじませます。

マッサージ後は洗い流す必要がなく、そのまま化粧水や乳液などのスキンケアに入ります。

もう一つは、スキンケアの最後に保湿するために使うこともできます。

また、RMK Wトリートメントオイルの使い方の特徴として

お肌を柔らかくするオイル層と角質層を瑞々しくするうるおい層が2層に分かれているので使う前はWトリートメントオイルをよく振ってから使うこと。

 

RMK Wトリートメントオイルをスキンケアに使うのが一般的ですが、 独自の使い方をしている人が多いんです。

たとえば、 ハンドケアやヘアケアのオイルに。 化粧下地やリキッドファンデーションに1滴加えてツヤ肌に。

 マッサージオイルとして コットンに含ませて乾燥が気になる部分を集中ケア など、Wトリートメントオイルはさらっとした使い心地なのでアレンジして使いやすいというのも人気の秘密ですね。

 ちなみに、田中みな実さんはWトリートメントオイルを洗顔後に使っているそうですよ。

RMK Wトリートメントオイルはニキビがあっても使えるの?

肌トラブルの代表格といえばニキビですよね。

 

RMK Wトリートメントオイルを使うことでニキビが治らなかったり、増えてしまっては意味がないですから気になります。

 思春期のニキビであれば顔全体が脂っぽかったりするのですが、大人のニキビ肌はおでこや鼻の頭が脂っぽいけど、頬は乾燥していることも。

 思春期のニキビにはやっぱりオイルは不要ですが、大人のニキビ肌では乾燥が気になるところに量を控えめにしてWトリートメントオイルを使うといいですよ。

 Wトリートメントオイルはオイルと水の2層になっているので、他のオイル美容液にくらべるとサッパリした使い心地ですし。

 朝だけ使うとか、洗顔後に使ってから化粧水をしっかり浸透させて乳液でフタをすれば保湿もバッチリですねー。

RMK Wトリートメントオイルの口コミや評判!

RMK Wトリートメントオイルは人気商品だけあって実際に使った人の口コミが多いのも参考になります。

 RMK Wトリートメントオイルの口コミで1番多いのが、

洗顔後につかうとお肌がふっくらする

思ったよりベトつかない

 

という意見でした。 人によってはくすみがなくなってきたという話もありますね。

 また、 爽やかな柑橘系の香りで朝に使うのがおすすめ 化粧水がしっかりと浸透している などと高評価で何回もリピートしている人も多いんです。

 一方、少数ですが 脂性肌に塗るとニキビができた 極度の乾燥肌だと全然物足りない など合わない人もいるようですね。

RMK Wトリートメントオイルは芸能人も愛用! -まとめ-

RMK Wトリートメントオイルは田中みな実さんが愛用しているとインスタで紹介したことから人気が急上昇。

オイル美容液としても先駆けのような存在で使い心地もバッチリ良い感じ。

RMK Wトリートメントオイルの人気は2021年も衰えることがありません。

RMK Wトリートメントオイルの口コミや評判も高評価の意見が多く、オイル系の美容液試してみたい人にも使いやすいアイテムとなっています。

 何より、お肌がふっくらしてくるというのが普通のスキンケアでは実現しませんよね。

RMK Wトリートメントオイルをスキンケアにとりいれることで冬の乾燥肌もふっくら、化粧ノリが良くなること間違いなしです。

 また、自分なりの使い方を見つけるのも楽しいのではないでしょうか。

プライバシーポリシー/お問い合わせ