おちはす

日々の気になる事を解決できる情報をお届け♪   本ページはプロモーションが含まれています

MENU

毛穴撫子の石鹸は顔にも使えてニキビに効果あり?口コミや使い方は?

f:id:ochiha:20210217205201j:plain


おかっぱ頭の女の子のイラストがインパクト大の毛穴撫子シリーズ。

毛穴撫子シリーズの中でも石鹸が使いやすくてひそかな人気、私もお気に入りで何回もリピートしています。

気になる毛穴撫子の石鹸の使い心地や効果が気になるところですよねー。

この記事では、毛穴撫子の石鹸は顔にも使えてニキビに効果があるのか、口コミや使い方についてご紹介します。 

 

毛穴撫子の石鹸は顔にも使える!

毛穴撫子の石鹸は全身だけでなく顔にも使える万能の石鹸なんです。

よくある石鹸は全身用か、洗顔用と分かれていることが多いですが頭からつま先まで使えるのはコスパが良く嬉しいですよね。

毛穴撫子の石鹸を初めて使った時の感想は、とにかくお肌がすべすべになって感動~。

そんな毛穴撫子石鹸の秘密は重曹が含まれていることなんです。

毛穴撫子石鹸の重曹の働きで古い角質を緩めて毛穴の奥から汚れを浮かすのでスッキリした洗い上がりでつるんとタマゴ肌になれるんですねー。

しかも、毛穴撫子石鹸の特徴は・・・

熟練の職人さんがその日の気温や湿度を見極めて1週間もかけて丁寧に炊き上げるという手間ひまかかった製造方法

100%植物油脂ベースなので環境に優しく、お肌にも優しい

うるおいたっぷりで上質な泡立ちと泡切れ

という絶対お肌にやさしい仕様になっていますよね。

ちなみに、毛穴撫子石鹸を使用後の排水は水と炭酸ガスに分解されるというしくみになっているんですよ。

毛穴撫子の石鹸はニキビに効果がある?

毛穴撫子の石鹸は顔に使えるということはニキビにも効果があるかどうかは結構重要ですね。

毛穴撫子石鹸の原料は石鹸の素になるものと重曹のみ。

そして、毛穴撫子石鹸を使ったあとは水と炭酸ガスに分解されるということなので、炭酸水で洗顔するようなイメージでしょうね。

ここで、重曹はニキビに効果があるのか、ということをご紹介します。

重曹は水に溶かすと弱アルカリ性になり、汚れや古い角質の除去に効果を発揮します。

人の肌は通常は弱酸性で保たれてているので、重曹の弱アルカリ性に反応して肌の表面が中性になるんです。

肌が中性になると古い角質層がはがれやすくなります。

ニキビの原因となるのは毛穴に詰まった汚れや雑菌やほこりですので、

重曹洗顔することで毛穴の汚れがとれ、ニキビができにくい肌になる、ということです。

また、重曹クエン酸で炭酸水が手作りできるので、毛穴撫子石鹸で洗顔することは炭酸水で洗顔することと似たような状態になります。

とはいっても、毛穴撫子石鹸が本当にニキビに効果があるかは個人差があるので、

一度試してみる価値はありありそうですね。

毛穴撫子の石鹸の口コミを紹介!

f:id:ochiha:20210410195940j:plain

毛穴撫子の石鹸を使った人の口コミは購入するかどうかを決めるのに大変参考になりますよね。

私も毛穴撫子石鹸のリピーターですが、 毛穴撫子石鹸1個が大きいので1ヶ月以上は持つし、

肌がスベスベで他の石鹸と比較しても洗い上がりがとてもいいので毎日使っちゃう~って感じです。

 

それでは、先に毛穴撫子石鹸の良くない口コミをご紹介します。

唯一毛穴撫子で私は効果が微妙だった商品。

使用初日はポロポロと汚れがとれる感覚があったが、それ以降はあまり効果を感じにくかった・・・

肌があれたりすることはなかったです。

あまり毛穴の黒ずみなど無くなった感じはしませんでした。 肌はすべすべになるけど、少し刺激が強いなという印象です。

 

毛穴撫子石鹸について良くない口コミについては、効果がない、刺激が強い、という意見が少しありました。

毛穴撫子石鹸には重曹が入っているので、洗浄力が強過ぎると感じる人もいるかもしれません・・・。

次に、毛穴撫子石鹸のいい口コミをご紹介します。

全身に使えるので洗顔として使ってます。

重曹が配合されてるので、洗顔後は肌がつるつるになります。 それでいて、つっぱったりしないので、毛穴詰まりが気になってた私にはぴったりです。

使い始めてから毛穴ケアはこちらの石鹸だけでOKになりました。 リピ決定です!

一回の使用で、毛穴のざらつきが取れました! ただ、洗浄力もかなり強めです。 鼻と顎にだけ使用したのですが、洗い流すときについたのか、他の部分では乾燥を感じました。 毎日の使用は難しいかな。

とはいえ、一度で手触りはツルツルになります。

毛穴撫子石鹸は重曹の効果から、毛穴ケアや背中にニキビが消えたなどの声が多く、お肌はつるつるという意見が多数ありました。

毛穴撫子の石鹸のおすすめ使い方!

毛穴撫子石鹸の使い方は普通の石鹸と同じように使いますが、重曹が入っているので洗浄力が高めです。

そして、植物油脂100%なので泡立ちがいいんです。

毛穴撫子石鹸は顔や体に使えますが、手と石鹸す軽く濡らしてよく泡立てて使うのがおすすめです。

ふわふわの泡で包み込む様にして洗うとお肌にも優しいですが、あまり泡立たないという話も聞きます。

そんな時は、手を石鹸などでキレイに洗ってから撫子石鹸を泡立てるとうまくいきますよ。

さらに、洗顔ネットで泡立てると早く泡立ちます。 また、人によっては毛穴撫子石鹸はの洗浄力の高さに心配になりますよね。

私も、毛穴撫子石鹸でこんなに洗えるなら毎日使わなくてもいいのでは?と思い、

3日に1回のペースで毛穴撫子石鹸を使って他の日は違う石鹸を使っています。

毎日使うとお肌によっては負担になる可能性もあるので、こんな使い方もおすすめです。

毛穴撫子の石鹸は洗い上がりがスッキリすべすべに! -まとめ-

毛穴撫子石鹸は重曹入りなので古い角質を落としてお肌がスッキリすべすべになります!

私は主に体を洗うのに愛用していますが顔にも使えるコスパのいい毛穴撫子石鹸なんです。

とにかく、1回使っただけで違いがわかるので是非お試しください♪

また、男の子用の毛穴撫子石鹸もあって、体の匂いが消えると評判です。

毛穴撫子石鹸を使ってつるつるタマゴ肌キープを目指しましょう!

プライバシーポリシー/お問い合わせ