おちはす

日々の気になる事を解決できる情報をお届け♪   本ページはプロモーションが含まれています

MENU

チャコールウォーターにダイエットの効果あり?口コミや飲むタイミングは?

f:id:ochiha:20210602232248j:plain

https://entabe.jp/27724/kaldi-black-charcoal-water

チャコールウォーターが話題になっていてテレビ等でも紹介されています。

チャコールとは活性炭のことなので、チャコールウォーターは炭の入ったミネラルウォーター。

数年前から海外セレブやモデルの間で話題になり、ブログなどでも紹介されています。

 

チャコールウォーターはダイエットやデトックスにいいと言う話がありますが本当のところの効果が気になりますよね。

 

この記事では、チャコールウォーターのダイエット効果についてや、飲むタイミング、どこで売っているのかをご紹介します。

チャコールウォーターにダイエットの効果はある?

海外セレブやモデルの間で話題となっているチャコールウォーター。

チャコールウォーターは活性炭(炭)が配合された水で真っ黒

でも、チャコールウォーターが売られている姿は水とおなじ無色なんです。

では、どうやったらチャコールウォーターが真っ黒な水になるかというと、

 

ペットボトルの蓋に炭の粉が入っていて、蓋を開けると粉が水に混ざるようになっています。

見た目はちょっと飲むのをためらうほどの黒さですが、ダイエットにとても効果があるんです。

チャコールウォーターの炭が体内の不純物を取り除いてくれることによって、便通がよくなるとのこと。

便通も良くなって、太りにくくなるという人もいるので、チャコールウォーターにはダイエット効果があるんですね。

また、チャコールウォーターの効果でダイエット以外の効果もご紹介します。

  • 体内の有機物質や油などを吸着する
  • 腸内に溜まったガスや不燃物を排出し、
  • お腹の張りを改善する アンチエイジングや二日酔いの解消にも有効

 

炭というのは不純物を取り除く力が物凄く、水などのろ過にも利用されるほどです。

チャコールウォーターで活性炭を体内に取り入れることで、身体の中からデトックスですね。

ちなみに、チャコールウォーターにダイエット効果があるから、といって早く痩せたいからチャコールウォーターの摂りすぎには注意です。

チャコールは吸着率が高いので、必要な栄養素まで余分に排泄してしまう恐れがあります。

さらに、場合によってはお腹を下してしまうこともあるので、お腹の弱い方は少しずつ様子を見ながら飲む方がよさそうです。

チャコールウォーターの口コミ!

チャコールウォーターが気になるけど、実際にチャコールウォーターの口コミをチェックしておきたいですよね。

チャコールウォーターの効果には個人差はあると思うのでいろんな口コミを参考にしましょう。

  • 蓋を開けた瞬間、一気に真っ黒になります。それだけでかなり楽しめます

  • 気になる味は、普通の水。炭の味はなく、むしろマイルドな水で飲みやすい。
  • 断食日にオススメです 味はほぼなくて、デトックスウォーターって感じです。
  • 味は水そのもの。
  • 無味無臭で、なんとなく気のせいかも知れないけどザラザラ感が、飲み終わってしばらくしてからあるようなないような。
  • トイレの臭いが減る気がします。

 

チャコールウォーターだからといって、特別味に変化を感じるような口コミはなく、飲みやすいようですね。

トイレの臭いが減るというのはやはりチャコール効果なのかなと感じました。

チャコールウォーターの飲むタイミングのベストはいつ?

不純物を排出してくれる効果があるチャコールウォーターですが、チャコールウォーターを飲むタイミング にベストな時間があれば知りたいです。

チャコールウォーターの飲むタイミングは、食前または食事中に摂取するのが効率が良いです。

チャコールはデトックス効果のある成分なので、不純物の吸収を抑えて排出しやすくなります。

チャコールウォーターは無味無臭で、食事の邪魔をするような味はありませんので(ちょっと粉っぽいという口コミもありますが)食事と一緒でも問題はありません。

 

ただし、チャコールの吸着力が強いので、食事中だと必要な栄養素も一緒に吸着してしまうので、やっぱり空腹時が効果的。

 

個人的には、夜寝る前~翌朝にスッキリというのがベストではないかと考えています。

チャコールウォーターはどこで売ってる?

チャコールウォーターはどこで売ってるかというと、ヒルナンデス!で紹介された時はカルディにありました。

 

「アクティブチャコールウォーター」1本278円(税込)

今のところ、実際の店舗だとカルディしか見かけませんが、ネット販売であればいろいろなお店で販売されています。

チャコールウォーターは以前ナチュラルローソンでも別銘柄が販売されていた時期もありましたが、既に販売終了となっていました。

 

チャコールウォーターといえば「アクティブチャコールウォーター」しかない、ということになります。

Qoo10でもチャコールウォーターの取り扱いがあります。人気につき、事前にチェック! >>Qoo10でチャコールウォーターを探してみる

チャコールウォーター手軽にデトックスできるアイテム! -まとめ-

チャコールウォーターは体内デトックスには効果的な炭を利用したダイエットクレンズドリンクです。

体内にたまっている不純物やアンチエイジング・二日酔いなどにも効果があるといわれています。

水を飲むだけなら、ここ1~2年で急激に体重増加してしまい、何をしてもダメな私でも簡単にチャレンジできそうです。

チャコールの効果は人によってそれぞれですが、高い効果が期待できるので、自分に合った量を摂取しながら手軽にデトックスをしてみましょう。

プライバシーポリシー/お問い合わせ